テスト

英語挫折経験者専門┃ライフスタイルを変えるパーソナル英会話

アメリカ留学なんてもうしたくない!

Kivax
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Kivax
Bliss代表 兼プロデューサー
詳しいプロフィールはこちら

木場です。

「アメリカ留学なんてもうしたくない!」

という話の前に、、、

先日ふとこの言葉が頭に浮かびました。

「深く穴を掘れ。穴の直径は自然に広がる。」

これは、前勤めていた会社の社長から聞いた言葉です。

あの香酢やにんにく卵黄で有名な「やずや」先代社長・矢頭社長が大切にしていた言葉だそうです。

自分の得意分野をどんどん掘り下げていけば、その周りの分野にも自然と深くなっていき、可能性は広がる

と僕は解釈しています。

これって、宝物を見つける時と同じなのかもしれません。

宝物を掘りあてるには

場所を決めて、そこを深く掘り進める

宝物は浅いところには埋まってない

ちょっと掘ったくらいじゃ、なかなか見つからない

宝物を見つけるまで、絶対にあきらめない

諦めなかったから、最後に宝物を手にできる。

確かに、今まで生きてきて達成感が残っているものって
熱中して取り組ん出たし、またそれが、超苦しいんですよね!

先日、部屋の整理をしていたら、アメリカの大学院のテキストが出てきたんです。

あの時の悪夢が蘇りました笑

よく周りから、「また留学したいですか?」

と聞かれるんですけど、正直僕はもう行きたくない!!!笑

だってしんどかったもん。

きつかったもん。

でも、最後までやり抜いてよかった。

そして、「MBA留学は◯尿が出るくらいハード」と言う噂は、ホントだったーーー笑

僕のトレジャーハンティングは、まだまだ始まったばかりです!!!

それでは!

この記事を書いている人 - WRITER -
Kivax
Bliss代表 兼プロデューサー
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Bliss】マンツーマン英会話 , 2019 All Rights Reserved.