テスト

英語挫折経験者専門┃福岡のパーソナル英会話

もう遅いなんてことは、ない!!!

bliss
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
bliss
詳しいプロフィールはこちら

木場です。

よく50代以上の方にお会いすると

「最近記憶力も落ちてきて、今さら英会話やっても無理・・・」などと言う方がいらっしゃいます。

本当にそうでしょうか?

私は23歳から英会話を始めたので、今考えればまだ若かったなと思いますが、早すぎたとも思っていません。

英語を話せるようになったおかけで、アメリカの大学院でも経営学を学ぶことができましたし、ITメーカーでも海外の人たちと働くという経験もできました。

さらに、現在の英会話教室の経営など、英語ができなかった10代の頃には想像しなかった人生を送っています。

インターネットの普及で、どこにいても世界のニュースや情報を知ることができる時代です。

さらにFacebookやinstagramなどのSNSで、誰でも気軽に世界に情報発信できる時代です。

1年前のある日、私に一本の電話がかかってきました。

「ちょっと英会話を頑張ってみたいんだけど?」

その方は、50代のバリバリの経営者です。

その方はとってもダンディーな方で、目がキラキラされていました!

私は思うんです。

英会話をやるのにもう遅いことなんてない。

「英語って話せたらいいよね〜、でも・・・」
と言い訳して、行動しないのが一番カッコ悪い。

明日より今日の方が若い!!!

前進あるのみです^ ^

それでは!

この記事を書いている人 - WRITER -
bliss
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Bliss】福岡のマンツーマン英会話 , 2018 All Rights Reserved.