テスト

英語挫折経験者専門┃ライフスタイルを変えるパーソナル英会話

1日の終わりに

Julie
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Julie

こんにちは!Bliss英会話コーチのJulieです。

私は、就寝前に、1日の「ありがとう」を書くようにしています。

きっかけは、子供英語教室キバックスのレッスンでの「ありがとう」タイム。

一人ひとり発表をしていくのですが、驚く程の子供たちの回答の速さ!!

生徒:「お母さんにありがとう!今日お昼ご飯を作ってくれたから!」

私:「え。。。。。?」

何か特別なことをしてもらったことに対する感謝ばかりを

思い浮かべていたものだから、

当たり前のことにありがとうを発見できる子供たちに拍子抜け。

大人になれば(私だけかもしれませんが笑)、

この小さなことがなかなか見えなかったりするのです。


また、感謝の念は、ネガティブな感情を軽減させる効果があるそう。

生徒さんの一人は、オンラインレッスンで悔しい思いをしても、

レッスンの最後には必ず

「Thank you very much. I enjoyed it!!」で締めくくられます。

そう伝えると決めているそうです。

ハッピーな日でも、そうでない日も、

1日の終わりには1つでもありがとうを見つけられる人でありたいですね。

パーソナル英会話Bliss
英会話・レジリエンスコーチ
Julie

この記事を書いている人 - WRITER -
Julie

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Bliss】マンツーマン英会話 , 2019 All Rights Reserved.