テスト

英語挫折経験者専門┃ライフスタイルを変えるパーソナル英会話

○○の回避法!

Julie
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Julie

こんにちは!Bliss英会話プロコーチのJulieです。

昨年、私が必死になって取り組んだこと、それは、筋肉女子に大人気なworkout!

小さい頃から運動が苦手で、万年デ○な私が、なぜハード系の運動を選んだか?

答えはシンプル!6パックの腹筋を手に入れ、ハワイのビーチで輝きたい!笑

ただそれだけです笑

しかし、メニュー内容が濃いので、何度も逃げの自分が現れました。

「あのキッツイ30分、嫌だなぁ。明日は仕事早く終わるし、
今日じゃなくてもいいよね。うん、明日やろう!」と自分に言い聞かせる。

英語の勉強もこういうことありませんか?笑

個人的に、エクササイズと英会話習得のプロセスは似ていると思っていて、

この先延ばしをいかに回避できるかがポイントです。

そのコツは、

●面倒くさくて乗り気がしない時でも、無になって始めてみる。
モチベーションが上がるまで待つのではなく、
動くことで気分が上がってきますから!

●自分で決めたことをしなかった時の後悔と、した時の心地良さを思い浮かべる。
しないことでモヤモヤしたり、気持ち悪さを感じ始めたら良い傾向です!
習慣づけがうまくいっている証拠。

●それでも先延ばししそうになったら、なぜ英語を始めようと思ったのか、
立ち止まってご自身の目標を思い出してみてくださいね!

パーソナル英会話Bliss
英会話・レジリエンスコーチ
Julie

この記事を書いている人 - WRITER -
Julie

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Bliss】マンツーマン英会話 , 2019 All Rights Reserved.