テスト

英語挫折経験者専門┃ライフスタイルを変えるパーソナル英会話

Blissでのゴール設定♫

Julie
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Julie

こんにちは!
パーソナル英会話BlissプロコーチのJulieです。

弊社代表の木場は、ベストオブミス福岡大会のメンタルレジリエンス講師
担当しています。

先日の講義で、ファイナリストの皆さんと行ったワークがこちら!!

「9Matrix 」
Matrixとはラテン語で、何かを生み出すという意味。
自分がどうありたいかを考えるワークで、本当に自分が望んでいるものに気づく、
ヒントを得られるものであります。

実は、このワーク、Blissの初回カウンセリングでも行っています。

「英語を話せるようになった自分はどういう姿か?(目標設定)」
「その為に何が必要か?」を一つひとつ一緒に考え埋めていきます。

先日の生徒さんとのカウンセリングでは、レッスンの9割をこの書き出しに充てました。
英会話のレッスンを進める前に、これが非常に大切だからです。
「1人ではなかなか思い浮かばなかったから、完成して良かったです!」とのお言葉♫

そして、先日ご紹介した「習慣」に落とし込むワークと連動させることで、
生徒さんの英会話 journeyがスタートします。

旅の途中で、「モチベーションの低下くん」や「ドリームキラー」という敵が必ず現れますが、
私たちコーチというアイテムも上手く使ってください!

目標設定、習慣作り、メンタルの3点セットを武器に、
一緒にゴールを目指していきましょう♫

パーソナル英会話Bliss
英会話・レジリエンスコーチ
Julie



この記事を書いている人 - WRITER -
Julie

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Bliss】マンツーマン英会話 , 2019 All Rights Reserved.