テスト

英語挫折経験者専門┃ライフスタイルを変えるパーソナル英会話

幸福度。

Julie
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Julie

こんにちは!パーソナル英会話BlissプロコーチのJulieです。

ある研究結果によると、自分が幸せかどうか感じる能力は50%が遺伝によるもの。
仕事やお金、肩書きなど自分を取り巻く外的なものは、たったの10%しか影響しないんだとか!

そして、残りの40パーセントは?
“日々の選択によって幸福度を高めることができる”そうです。

(『happy – しあわせを探すあなたへ』より)

「私っていつ幸せになるのかしら?」と思っているそこのあなた♡

この40%にフォーカスし、少しの変化を起こすだけで、
「今」から幸せになれるし、がらりと心の状態が変わると思うのです。

例えば、朝ギリギリまで寝て慌てて仕事に行くのか?

はたまた、30分早めに起きて、自分のためにコーヒーを注ぎ、心を落ち着かせ、
「15分だけ、英語のニュース聴いてみよう!」と、1日をスタートするのか。

また、洋服やバッグ、車など、外面的なものでは幸せは続かないと思うのです。
物質はいずれ無くなりますから。

自分はどうありたいか、どうなっていきたいか、内面的なものに思考を移し、
それに向かってチャレンジしている時こそ、人は満足感、充実感を感じることができる。

結果、自分のコアとなる「経験」や「自信」が、永続的に残っていくのでしょうね!

2月も、あと4日。
Bliss第0期生徒募集(2月28日まで)は、残り2名となりました!
春が来る前にチャレンジしてみたい方、こちらからどうぞ♡

パーソナル英会話Bliss
英会話・レジリエンスコーチ
Julie


この記事を書いている人 - WRITER -
Julie

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Bliss】マンツーマン英会話 , 2019 All Rights Reserved.