テスト

英語挫折経験者専門┃ライフスタイルを変えるパーソナル英会話

今回特別に…♡

Julie
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Julie

こんにちは!パーソナル英会話BlissプロコーチのJulieです。

今日の記事は、先日のRikaによる記事
「Blissで大切にしている最初のカウンセリング」に肉付けを♬
(読まれてない方はこちらのリンクから↑↑)

Blissの初回カウンセリングでは、生徒さんに‘書き出す’ことをやっていただきますが、
今回は特別にその一部をご紹介します!

生徒さんと目標を明確にしたら、
「その目標に近づく為に日々何ができるか?」まで落とし込んでいきます。

そのワークが、「Daybook」です♬

その名の通り、やると決めたことを日々チェックしていくシート。
小学生の頃に夏休みのラジオ体操でもらったスタンプカードに似ていますね♬

ただ、このシートの面白いところは、
「できたら◎、できなくても○!!」
できなかったら、×ではないですよ。

「日々このシートを見る=自分の目標に意識が向いている」という点で、○なのです!

◎○だらけのシートって、なんだか気持ち良くないですか?笑

自分に○をあげられない人は、他人から○(=評価)を貰おうとします。

そうではなく、自分で自分に○をあげ、ポジティブ(快)な気持ちを1つ1つ蓄積していくこと。
人は、ワクワクしたり気分が良いことって続けられるのです。

その他、目標達成シートやKivax Noteなど書き込みワークが盛り沢山なBlissのカウンセリング♬
カウンセリングを控えている生徒の皆さん、楽しみにしていてくださいね!

パーソナル英会話Bliss
英会話・レジリエンスコーチ
Julie

この記事を書いている人 - WRITER -
Julie

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 【Bliss】マンツーマン英会話 , 2019 All Rights Reserved.